きょうは 何つくる?

手作りが大好きです。
飽きっぽいわたしの手作り頑張れ日記。

連休 1.

連休はお墓参りでした。
その前に寄り道。


厳島神社です。
日本人も外人さんもいっぱい!
並んで待って、揚げもみじ食べました。
外国のカップルに「これ」と湯呑のありかを教えたよ。(日本語で)
「おー、これ~」と答えてくれました。すごいね、これで通じる時代。

「私は鹿です。牛ではありません。」


この石の彫刻、誰の作品かなと思ったけど、
国立公園だからかな?名前は入れられないそうです。


宮島水族館

へえ、うつぼって泳ぐんだー。衝撃でした。



「面白い顔だね。」
「ふ、おまえもな。」


なんてかわいい。とっても小さいんです。


スナメリの赤ちゃん、娘と遊ぶ。
遊んでくれるんですよ。
とっても可愛い。本当にかわいい。めちゃかわいい!


お好み焼き(広島焼き)もあなご丼も堪能。幸せ。


以上、広島でしたぁ。