きょうは 何つくる?

手作りが大好きです。
飽きっぽいわたしの手作り頑張れ日記。

連休 2.

本日、帰省の疲れが出ていますので、のんびり。


さて、今度は実家へ。


特急やくもですね。



昔のやくもより揺れません。(写真、難しいです。)
でも、昔のやくもの方がタイプなんだよなぁ。

ずっと乗っていたら出雲まで行けちゃうんだよなぁ。
でも、降りなきゃ。





まあ、懐かしい!
母が見つけていました。


中学校の家庭科で作った絞り染めのクッションです。
ろうけつ染めと絞り染めのどちらか選びなさいと言われたっけ。


今でも染物の授業ってあるのかな?
また、トライしてみたくなりました。



チビ出目ちゃん、ただいま。

金魚も花も元気でよかった(^^)




ちょっと話がかわりますが・・・


老人ホームの叔母が弱っていました。急に弱ってきたのです。
家に帰りたがっていたので、暖かくなったら・・・と考えていました。
長時間の移動は命取りになりそうで
帰りたいといったときに、すぐに行動していればよかったと後悔しています。
だめだなぁ・・・。


だから、実家に帰りたがっている母を
万難排して連れていってあげようと決めました。


状況は刻々と変化していること、肝に銘じて生きていかなくては!