きょうは 何つくる?

手作りが大好きです。
飽きっぽいわたしの手作り頑張れ日記。

こういう色が好きみたい。

スーパーの百均前を歩いていたら、紫陽花の造花に呼び止められた。


へえ、もう紫陽花・・・きれいだなぁ。


これを、この前のアレンジで使ったリースにつけてみよう。
15センチぐらいのリースです。


帰宅したら、去年買った紫陽花のピンクが(・_・;)
ワスレテタ。


花が足りないかもしれないので傍にあったスカーフも買いました。
スカーフを巻いたところ。

ところが、花が十分足りそうなので、スカーフをはずすことに。


ひたすらボンドを付けてぎゅっと隙間にねじ込むこと1時間…花は120こぐらい。
グルーガンほしいなぁ。


完成!


全部の花を使ったのでちょっと地味めかも。
ピンク多めにすればよかったかな。


玄関のドアにかけておこう。


スカーフはね

セーラー服のリボンを思い出すわー(*^_^*) 
なっつかし~。