きょうは 何つくる?

手作りが大好きです。
飽きっぽいわたしの手作り頑張れ日記。

ドライブ 1.

初めての柳川♪


柳川といえば、うなぎのせいろ蒸し!

まずは、力をつけました。


柳川といえば「御花」
引っ越してきて当分は「御花」?って感じでしたが
今は、柳川藩主別邸のことと分かるし、なんたって
憧れの場所になりました。


西洋館。

お庭。




お堀から見た御花。

昨年の地震で石垣、屋根など、被害が出て
修復中なのだそうです。(船頭さん)
大広間にも入れなくて残念。


川下り中。

川といいますが、お堀なんだそうです。
爽やか!
船頭さんのお話も楽しくて、乗らなきゃ損ですね。


琴奨菊って

意外と手が小さいんだな。だんなとかわらないわ\(◎o◎)/!
でもあの強さ!


さげもん。

本当にきれい。圧倒されます。


5月3、4、5日は水天宮のお祭りだそうです。

小舟に舞台を作り・・・

・・・さぞ、華やかなのでしょうね。


つづく。