きょうは 何つくる?

手作りが大好きです。
飽きっぽいわたしの手作り頑張れ日記。

ドライブ 3.

山口市内も少し観光しました。


初夏の瑠璃光寺 五重塔。

写真で見るより何倍もきれいでした。
緑がお似合いです。

1年中美しい五重塔。
私にとっては世界遺産!


続いて画聖 雪舟が迎えてくれるお寺です。

門かと思ったら鐘が!

雪舟が作った庭「雪舟庭」が有名です。

庭を見ながら、ぼーっといつまででも座っていられそう。

お寺って

なんでこんなに落ち着くんだろう。



町中を流れる一の坂川で蛍を見るのが
今回のメインイベントでした。


蛍はまだ少なかったのですが
その分人も少なくてゆっくり鑑賞できました。
素晴らしい風情。


今週末は大勢の人で賑わうことでしょう。