きょうは 何つくる?

手作りが大好きです。
飽きっぽいわたしの手作り頑張れ日記。

もったいないので





なんだかんだで、つかわなくなったアクセサリー。
もったいないので、見直していくつかリメイクです。


<その1>
好きだったんだけど、金の部分がくすんで使えない・・・。

金のパーツを少し替えてみました。


きれいな金色からくすんだ色のパーツに変えてみました。
これなら、なんとか付けられそうです。


<その2>
この先端の、何だったかもう忘れてしまいましたが・・・
色がきれいだし、白い服に映えそうだし

鎖につけてペンダントにします!


<その4>

一つだけ残ったイアリング・・・お気に入りだったのに(T_T)
買ってまもなかったのに・・・(T_T)


ペンダントにしました。
少し寂しいかなぁ?


<その5>
これどうしたらいいだろう?

たしか高知のお土産にいただいたサンゴのネックレス。
鎖がすっかり色あせてしまいました。


鎖をかえようか、もっと違うものにしようか・・・思案中。


こういうことをしていると楽しくて時間があっという間に過ぎていきます。