きょうは 何つくる?

手作りが大好きです。
飽きっぽいわたしの手作り頑張れ日記。

平和示現の

宗像大社が世界遺産に登録ですね。
しかも全て!


外国の皆さんにも分かっていただけたんだと嬉しいですね。


さて、私は連日同じ宗像市内の
平和示現の宮といわれる八所宮に参詣しています。


平和でありますように。


おみくじをひくと、今のわたしにとても参考になる内容でした。感謝です。


苔むしたなだらかな階段。


ここを上っている間に本当に落ち着きます。


途中にあります、現人(あらひと)神社。

万病治癒に効果あり。すごい。
八所宮の神々を守護する神社でもあるそうです。


本当にいい神社です。


由緒や見どころも興味深いです。
興味を持たれた方は、ぜひ検索してからお出かけくださいませ。


平和を祈りに(^^)