きょうは 何つくる?

手作りが大好きです。
飽きっぽいわたしの手作り頑張れ日記。

シシの独り言


こんにちは、オランダ獅子頭のシシでっす!
頭のこぶが金色でかっこいいって飼い主はいつも言ってる。


大きな声じゃ言えないんだけど
うちの飼い主が夏の帰省とやらで留守にしていた間に
わたしってば、鱗が開いて体調悪くなってしまったの。



まったく、対策はしたとか飼い主は思ってたらしいけど
甘いっていうのよ!
リュウキン2匹は☆になってしまったわけ。


腰が痛いとか言ってるけど
罰が当たったに違いないわ。




でもね、なんだか飼い主が最近くれる餌のおかげか
元気もりもり出てきたのよ。
なんでも咲きひかりとミヤリサンとココアとミドリムシの
手作り餌らしい。

最近は飼い主も同じようなの食べてるらしいわ。
やっぱり人間も金魚も、腸が大事なのね。


もっともココアがミルクココアだったらしくて
旦那様にあきれられてたけれど・・・。
まったくもって、どうしようもない飼い主なわけ。


あ、帰ってきたみたい。


今言ったことは内緒にしておいてね。
じゃ、また、ごきげんよう~~~。


***********************************


飼い主でございます。
ネットで見つけた手作り餌を参考に作って与えましたところ


鱗が閉じてつやつや金魚に戻り、ほっとしています。
塩浴も毎日の水替えもしたんですけどね。


水温が上がりすぎないようにエアコンもつけて帰省したのですが
ほんと、あまかったです。反省しきりです。