きょうは 何つくる?

手作りが大好きです。
飽きっぽいわたしの手作り頑張れ日記。

ツリー&リース


今日から12月です。
信じられないような速さで時間が過ぎていく気がします。


さて、М先生のレッスンはリースでした。

針金でグリーンを巻いていくのはけっこう大変。
それさえすめば、あとは楽しい飾り付けです。
シンプルにシンプルに。
センスのなさはどうしようもないな(>_<)


K先生のレッスンはツリーかスワッグか選んで。
私はツリーにしました。

円錐形のオアシスにモミの木などを挿してます。
四角いのは白樺の皮だそうです。


写真はないのですが、スワッグ本当に素敵でした!
香りもとってもよくて。


余りの木をいただいたので
リースを作ってみようと思います。