きょうは 何つくる?

手作りが大好きです。
飽きっぽいわたしの手作り頑張れ日記。

すずらん・・・

折り紙で試行錯誤してみましたが

なかなか難しい。



手元にあったビーズとワイヤーで



まぁ、かわいい・・・?

雑・・・。





きのうはへとへとに疲れながら水槽の水替え。

本当によく汚す子たちだな。


本日、金魚やさんでしっかりと金魚の水替え方法を聞いてきました。

砂利の中に発生した菌が原因で弱ってしまったようです。


水替えの時に、砂利の中の汚れを取り除くのが大事なんですって。

いっそ、砂利はとりのぞいてしまおうと思います!


エサもさきひかりを買ってきました。

勿論、金魚、リュウキンも(^O^)/


大事に育てるよ。