きょうは 何つくる?

手作りが大好きです。
飽きっぽいわたしの手作り頑張れ日記。

リース


きのうのフラワーアレンジメントレッスン、生花のリースでした。


先生の作品は実に美しい。(あたりまえ)

他の生徒さんのも素敵。

同じ花材でもこうも違うかorz


毎回けっこう落ち込みます・・・。


帰って少し手直し。

薔薇が埋もれていたのが見えるようになった?


実は、これ

備前焼の鉢にのっとります。


花器になったり、金魚鉢になったりと大活躍。

本来はお茶に使うのかなぁ?


余った花と折れた蕾は ウイスキーの小瓶に。



実家に行っている間に夫が飲んでしまってがっくり。

でしたが空になっても、大活躍(^^)


梅雨が明けてとっても暑くなりました。

水分補給、気をつけなきゃね!!