きょうは 何つくる?

手作りが大好きです。
飽きっぽいわたしの手作り頑張れ日記。

かえってきた

8月のほとんどを岡山・倉敷で過ごしました。


実家は中国山脈の中で
エアコンいらない涼しさ・・・


のはずでしたが、
「何、この暑さは!?」
予想外の暑さ、倒れるかと思いました。
畑にでるなんて、とんでもない。


異常でした。


1人暮らしの母も、ずいぶんとまいっているようで
もったいないと母は尻込みしますが
エアコンの購入決定!




ホームのおばは、90近いこともあり
もうすっかり車いす生活になっていましたし
色々なことを覚えていません。


それでも、身体も心も安定しているようで
安心しました。



マンション暮らしにもどって思うのは
日常の暮らしの中の運動量の少なさ。


庭ない、階段ない。
とっても楽な暮らしだけれど
体力をなくす暮らしでもあること間違いないな。
フィットネス、さぼらないで通おうと思います。


行ってきま=す(^O^)/