きょうは 何つくる?

手作りが大好きです。
飽きっぽいわたしの手作り頑張れ日記。

余り布で作ったんだった

片づけをしていたら
作りかけの物を見つけた。

発泡スチロールのボードに切込みをいれて
余り布を木目込んだしろもの。


人形の着物の端切れ、捨てられなくて
作ったものの 飾り方を決めかねてそのままになっていたっけ。


思い切って、周りを切り取ってみた。
計画性の甘さゆえ、周りの始末がひどいもんだ。


百均で買った板を切ってボンドでとめてみた。
少し歪んでしまったが、額縁のつもり。

黒く塗って、ニスも縫ってみた。


はめ込んだらこんな感じ。


こんな繰り返しの模様が好きです。